◆◇◆ index ◆◇◆

◎ひとこと◎   FormMailer.

2月 << 【3月】1 12


■3月12日(月)■

更新が今月2回目とか…少な過ぎる…。
でも話題が何もないので頑張れない。

@smile-link-party
略してスマパ(昼の部のみ)行って来たので感想でも。
今回は往復共に飛行機だったので楽だったけど、午前中の移動が結構駆け足だった。
本当は両方参戦したかったんだけど無理だった…終了が21時は辛いわ。

セトリ。
前回のように後日公式で出るらしいので、
調べた範囲でここに貼ろうと思ってたけど止めておこう。

この人数(13人)で二時間半と短かったせいか、割と進行は駆け足気味。
でも面白かった。
やっぱ参戦して良かった。
整理番号が「A441」の割に、真ん中にいたせいか出演者の顔が見やすかった。
ただ、ずっと首を上げてるのが辛かった…。
場所的に奏者がほとんど見えなかったのが残念。
周りの子が高校受験がどうのこうのと言ってて、やっぱ若い子多いな〜と思った。

昼と夜のセトリを比べてみて、前者参加で正解だった。
ハプニングがあって『桜ノ雨』が削られたらしいし、
ソラヘドライブを歌ったのは昼だけだったらしいし(千本桜は去年聴いた)、
夜の盛り上がりは異常だったらしいし。
…チャック事件に遭遇出来なかったのだけは残念過ぎる(笑)

ぐるた民。
確かに目立ってたけど、あれってショッキングピンクのせいもあると思う(笑)
ツナギで名前が大きくプリントされていたから余計にレディースっぽく見えた。
パーカーもどんどん増えてるし。
どうしてか悪い事って良い事よりも目立つから……難しいねぇ。

マナー。
最初横の人が密着したまゝずっと飛び跳ねててうっとおしかったのとか、
後ろの人が背中に軽く寄りかかって来たのとか、
前の人の髪が乱れてくっつかないように避けるのが大変だったとか、
前の人の振り上げる手(肘)で叩かれそうだったけど大丈夫だったとか、
それくらいは普通なんだろうな。
押し退けて来るような非常識な人はいなかったし、
歌ってる間はちゃんと集中して盛り上がってたし。
去年もそうだけど、それなりに良い場所が確保出来てるって事は運が良いのだろう。

サイリウム。
皆頑張って振ってて綺麗だった。
腕に付けてる子もいて綺麗だなぁと思った。
薄い紫より、濃いピンクとかオレンジの方が見た目に派手で良い。

見所?
ゆう十×neroで、neroさんが「もう一つボタン開けたら?」って開けてた(笑)
「開けても見えないけど」って言ったら、客席から「もう一個〜!」という声が。
コニー×koma'nで、「ん〜まっ!」を互いに連発。
終わった後、こまんくん(君で良いのか?)が
客席からの質問「今日の出演者で誰が好み?」に「neroさん」って答えてた。
そらるさんがソロの時、
夜に歌うやつと混同してて「バビロン」って言ってから前奏の間首傾げてて、
一旦中断させてからCDの宣伝からやり直してた。
意外なコラボ「IB」の発案者は、ぐるたみんさんだった。
(IBが聴けるとは思わなかったので何気にテンションが上がった)

思うに。
歌い手系のライブやイベントって、少しずつ良くなってるんじゃないかと思う。
数が多いから学んで行く事も多いんだろうね。
中には言っても聞かない人もいるけども。
それは何処のイベントでも同じだし。
良い事だと思う。
あ〜またチャンスがあったらライブに行きたいなぁ。

次回は18日(赤坂)の
EXIT TUNES ACADEMYか。
キャパが多いせいかまだチケット余ってるのが何とも…(−−)
りぶさん、96猫さん、アンダバさんが気になるなぁ。
あと、ぐるたみんさんの物販が欲しかった。
物販と言えば、今回カラフルマイクのCDとぐるたみんTシャツを買った。
後者は買い直しのつもりだったんだけど、白しか残ってなくて残念。
しかもLサイズ完売、残ってたのはSとM……男性が買い占めた??

カピバラさん
東京駅一番街に行って来た。
それぞれの店舗自体は狭いけど、キャラショップがたくさん並んでて可愛かった。
お目当てのおひつじ座マスコットが売り切れてた…(羊さん…;;
代わりに東京駅限定の人力車ステッカーを買った。
何処に貼ろうかなぁ。

結局、持って行った本を読む時間ほとんどなし。
ただ荷物になっただけだった。


■3月1日(木)■

2月が終わって3月突入。
誕生日が来るまでは長いな〜って思ってたけど、過ぎたら早い。

b's-garden | 特設 - 『そして世界は色づいた/橘りたか』
殺し屋×普通の男なBLノベル。
粗筋と設定と絵師(高星麻子さんv)に惹かれて購入。
これ一年前に新刊購入したやつか〜古いなぁ(−−;)
温めていた期間(笑)としては短い方かな。

感想。
段組は読んでいて何だか安心する…。
ノベルで一段タイプだと何処か物足りない。
それは良いとして。
読み始めた時は、モノローグの書き方に「ん?」って思ったけど最終的には面白かった。
それぞれのキャラがなかなか良い。
サトシ先輩、田中、珊瑚、皆良い人。
殺伐とした話のはずなのに、あきらが良い意味で普通過ぎて緊張感がない。
それはそれで希望がもてて良かった。
そのうち、サイトにあるらしい番外編も読みに行こう。